〜「中米・プロローグ」〜


「古代マヤ文明を極める旅」に旅に出ます。
1月20日から2週間、中米のメキシコ、ベリーズ、グァテマラ、ホンジュラスの旅に出ます。マヤ文明(文明というから古い時代のことです)の遺跡を訪ねて回るわけですが、メキシコ以外は一般になじみの薄い国でしょうね。メキシコのカリブ海へ行っても、カンクンとかのリゾート地はパスで、トゥルムという海辺の遺跡へ行ったりするわけです。
裁くの中のエジプトのピラミッドとは違って、密林(ジャングル)の中の石造の階段状のピラミッドの写真を見たことはありませんか?帰国したら、写真をお見せしますから楽しみにしていてくださいね。
中米の旅をタロットカードで占ってみました。

 カップ9(ハピネス)   とても嬉しい旅になるでしょう。
 愚者−ワンド3   待った甲斐があってとても、良い時期に行くことができるようになって良かったね。ワクワクドキドキで何が起こるか分からない旅だから、予備知識を詰め込み過ぎないようで、ポーンとその土地に行ってしまいしまょう!
 カップ10−ディスクA   旅で出会った全ての感動に感謝して、これからの生き方の原点をつかみなさい。
 死神−ディスクQ   今までの自分をガラリと捨ててしまっても惜しくないはず。自然の中の一存在である人間=自分の存在について目覚めなさい。
永く心に残り、人生のターニングポイントの旅となるでしょう。

それでは行って参ります。
(2005/1/10)







→ 旅の占い師へ
→ プロフィールへ


 



 

inserted by FC2 system